茨木市観光協会公式ウェブサイト 探検!発見!いばらき観光

MENU
MENU

トップページ > 観光協会からのお知らせ

観光協会からのお知らせ

アーカイブ:2023年08月

【茨木歴史文化講演会】隠れキリシタンの謎-なぜ茨木だったのか-

福祉文化会館エレベーターの使用中止を受け、会場を変更いたします。

既にお申込みの方は、順次ご案内中です。お手元に案内が届きましたら確認をお願いいたします。

 

【日時】2023年9月23日(祝)14:00~16:00(開場13:30)

【場所】茨木市役所南館8階(中会議室)

【講師】黒須 靖之氏(茨木市立文化財資料館長)

 

 

 

なお会場変更にともない、定員を120名に変更いたします。

申込み先着順となっており、残席も少なくなってきています。お申し込みまだの方は、お早めにお願いします。

ご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

大岩いも掘り園、団体様用のいもの株がなくなりましたので、予約を停止しました。

 

今年は新しい畑を作り、団体様を多く受け入れるべく約2000株ほど多く植えておられましたが、去年と同じ時期に完売となりました。

たくさんのお申込みありがとうございました!

 

 

9/15日からの土日祝日は、一般の方のいも掘りとなります。

予約がまだの子ども会様や各種団体様は、一般のお客様と同様に受付をお願いします。

 

なお、大岩いも掘り園の関係者の方々も、少ない人数の中多くのお客様のために頑張っておられます。領収証の当日発行は非常にお待たせすることになりますので、事前に右上のお問合せ、もしくは予約フォームよりご連絡下さい。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

茨木市観光協会は、お盆休みを含む 8月11日(金・祝)~8月15日(火)まで夏期休業とさせていただきます。

8月16日(火)9:00より通常営業となります。

また、8月17日㈭は、事務所がある追手門学院茨木総持寺キャンパス・大学棟が電気設備点検で停電となるため、事務所が使えません。事務所外業務となります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

認定ガイド養成講習会 申込受付中です!

茨木市をよく知っている方

これからよく知りたい方

茨木の「公認ガイド」を目指してみませんか?

詳しくはこちら

 

 

 

【日時】2023年9月2日・3日・16日

【時間】13:30~16:45(16日のみ9:00~12:30)

【料金】2000円(セット料金)

【定員】30名(先着順)

【場所】追手門学院茨木総持寺キャンパス A311教室

【対象】まちの活性化をめざした観光ガイド志望の方

【申込】氏名・住所・電話番号(メールアドレス)を記入の上、

メール w-info@ibaraki-kankou.or.jp もしくは FAX 072-645-3020まで

 

はやいもので、この講習会も3回目となります。

1期生は今年ガイドリーダーデビュー・2期生はガイドデビューと昨年度までの受講生達も着々と力を付けてこられています。皆さまの努力と情報収集能力の高さには、いつも頭が下がります。

良い先輩がおられるということは、自らがステップアップ出来るチャンスともいえますよね。

 

ガイドが終わった後やちょっとした用事の時など、ガイド同士交流を深めてもいるようですよ。いろんな立場の様々な経験を積んだ人たちと交流するというのは、とても興味深いです。ガイドの中には現役の方など、ご自分のペースで研鑽を積まれている方もいらっしゃいます。一度参加すると次も参加したくなるという、不思議な世界です。

 

この機会にどうぞお申し込み下さい。

お待ちしております。