茨木市観光協会公式ウェブサイト 探検!発見!いばらき観光

MENU
MENU

トップページ > 観光協会からのお知らせ

観光協会からのお知らせ

アーカイブ:2022年09月

千提寺ウォーク&さつまいも掘り体験 申込受付中です!

詳しくはこちら

 

茨木市観光協会は茨木のいいところを紹介しています。

千提寺地区といえば「隠れキリシタン」です。教科書に載っている「フランシスコ・ザビエル像」もここ千提寺で発見されました。キリシタン遺物史料館は小さいながらも国・大阪府・茨木市の指定文化財が数多く展示されています。

 

キリシタン遺物史料館

 

秋の里山をのんびり散歩しつつ、自然に親しみ文化に触れ、さらにはモミで焼いたやきいもを味わっていただけます。各ご家庭・団体に寄り添った案内を心がけていますのでよろしければご参加下さい。

 

 

お申し込みお待ちしております!

茨木フェスティバルホームページにて、フォトコンテスト入賞者が発表されています!

 

詳しくはこちら

 

どの写真も素敵なものばかりでした。

厳正なる審査の結果、選ばれた写真は来年の茨木フェスティバル広報活動等に利用させていただきます。

 

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

【大岩いもほり園】開園しています!

今年は大岩いもほり園までの直通道路が新しく開通しました。

市内から茨木亀岡線(46号線)を亀岡方面に向かうと、ユニクロ倉庫過ぎて右に大きく曲がってすぐ左手側に白い壁が見えてきます。「大岩いも掘り園」の看板を目印に左折してください。突き当たりが大岩いも掘り園です。

 

結構なつづら折りですが大型バスも通れる良い道ですよ。いもほり園の方が仰るには霧がかかるとまるで天空にいるような気持ちになるとのこと。

1株400円、土日祝日のみ開園。予約はできません。
直接現地にてお申し込みください。

1株に2~3個のおいもがあります。
写真は今年の1株です。たくさんのおいものついた株のお隣は小さかったりもしましたよ。
おいもの大きさは作物ですので、多少のばらつきがあるかもしれません。

 

 

皆さまで楽しいひとときをお過ごし下さい!

今年も郡山みかん園でみかん狩りができますよ!

 

今年の開園は

①下村 治男農園(090-9219-9581)

※年によって農園が変わりますので、お気をつけください。

※山中 保農園は2022年度は定員に達しましたので閉園となります。

 

【時期】11月上旬~12月上旬

 

【時間】9時~16時(予約制)

 

【入園料】大人800円(中学生以上)、小学生700円、幼児(4歳以上)500円

※おみやげみかん付き

 

【ご持参物】工作用はさみ(※鋭利なはさみは大変危険なため、持ち込み不可)

 

【お願い】・みかんは必ずはさみで切り取ってください

・園内では走り回るとけがをする恐れがあり危険です。絶対にしないでください。

・園内でお弁当等の飲食をご希望の方やお車でお越しの方は、申込時に必ずお伝えください。

・当みかん園内で発生した事故等については応急処置のみを行いますが、一切の責任は負いません。

 

【交通】阪急バス 下井バス停か郡山団地下車(徒歩約10分)